Comments: jigブラウザ、WEB版でWIN端末、ボーダフォンにも対応

auBREW[g܂H
c܂Ȃ炻ȃRgȂƎv܂B

Posted by 킩܂H at 2005年03月11日 01:37

わかりませんか?
auのBREW端末やvodaはキャリアが認めたもの以外の
アプリは作れないことはお分かりですよね?

WIN端末でもサービス開始と同時にでた二機種では
JAVAが使えましたけど、それ以外の現行機は全て
BREWですよね。

BREWで開発をする為には、多額のライセンスをauに
払わなければならないと同時に、ダウンロード容量が
一日3MB以下と言う制限があります。

jigは退化したんではなく、そういうヘタレな制限で
カネを取ろうとしてる隙間をついて幅を増やして
くれた、がどっちかと言うと正しいかと。

vodaはJAVAですが、そもそも自社で認めたもの以外は
蚊帳の外なんですそのを広げる気なんてさらさら無い
状態ですよね。

このサービスはそう言うわけで意義も意味もあるんです。

…まあDoCoMoユーザーには全然関係無い話なんですけどね。
ちなみに私はauのBREW端末使いです…。

Posted by ある at 2005年03月11日 11:41

端末標準のブラウザではPCサイトの再現を行うには限界があり、同様のPCサイトゲートウェイは有料無料問わず乱立している状況なので、わざわざjigブランドで行う意味が良く分からないのですが。

jigならではのエッヂの利いたサービスって分けでもないし、いまいちな感じなのです。

Posted by Yappo at 2005年03月11日 12:07

うーんそうですかねぇ??

アプリとしてのjigブラウザで、ある程度jigと言う名前が売れてきてますよね?
最近では初心者向けの携帯マガジンでも特集で名前が出るほどです。

名前が売れてきた会社が、フルブラウザ(もどき)でさらに隙間を狙って稼げるなら、それは
おいしいチャンスと踏むのがビジネスではないでしょうか??

正直言って有料無料でゲートウェイを提供してる所があるのは私も知っていますが、
そういう物を知っている人ってのは、まず間違いなく、自力でソースを探す力を持っている、ないしそういう情報に興味がある人だけだと思います。

根本的な基準として「あー雑誌にかかれてたから」とか「友達が使ってて便利って言ってたから」
と言う人にはサービスが有料無料ってのはあまり関係ないんですよ。

なんか聞いたことのある会社がやってるサービス、「じゃあ良い物なんだろう」→「そうだ良い物だ」
と言う心理をついた商売かと。

まあ、日本的ビジネススタイルの流れかと思いますけど?。

「jigがやっている」という所に意味があるんであって、わかる人にはわかるようなエッジの効いたサービスや、センスや
痒いところに手が届くと言ったものはこれと言って必要ではないと言うのが
客観的に見てもわかると思います。

値段も年間3000円なら「その程度」と割り切れる(麻痺した)人も多いでしょうし、月額でも525円と
アプリを購入する流れで「なんだアプリ買うのと”同じで安いじゃん”」と言える人も。
さらに月額は自動で毎月契約更新になるみたいですが、「一度契約したら、外すのたりぃしー」ってのも多いです。
契約したけど外し方わからないからこのままでいいよって人もいます。

ちなみにjigブラウザとは比べるべくも無く、使い勝手も悪いです。
(JAVA端末も手元にあるんで)

…が、Webの方、毎日うなぎ登りに契約者数を増やして行ってるみたいです。
そんな状態から見ても、私らのようにうんちくを語る人間の世界の話ではなく、(今は)うまい商売を見つけたな、jig。

そんな感じかと。

Posted by ある at 2005年03月12日 12:56

>…が、Webの方、毎日うなぎ登りに契約者数を増やして行ってるみたいです。

詳しく!(とか言ってみるテスト

>そんな状態から見ても、私らのようにうんちくを語る人間の世界の話ではなく、(今は)うまい商売を見つけたな、jig。

同意ですです。

Posted by Yappo at 2005年03月13日 14:12

As the Leader in china wholesale, Tradetang offer the best wholesale products , New products and Cheap Products. You can find Input Devices ,Laptop Parts Accessories ,Laptops, Notebooks ,Monitors Projectors and Networking. Well begun is the half done. Please choose our platform as you search the products to shorten your way to the success and we believe tradetang is your one-stop solution to purchasing China wholesale products online.

Posted by replica bags at 2009年06月17日 02:06

ugg, cheap ugg boot for sell.wow gold, wow gold on line store.压力表, Pressure Gauge cheap ugg boot, ugg cardy, ugg cardy for uk, cheap ugg cardy boots are popular,we sell real ugg boots, cheap ugg boots, ugg cardy, cheap ugg cardy boots,ugg boots uk at great prices to people, we are proud to offer you the high quality and low price ugg classic cardy,ugg classic cardy shop, cardy ugg boots, cheap cardy ugg boots, ugg classic cardy boots, ugg classic cardy boots online, and ugg classic tall, ugg classic tall boot, ugg boots uk, cardy ugg boots are using 100% natural sheepskinugg boots, good ugg boots cheap ugg boots, that means yucan buy ugg boot, プライバシーマーク


Posted by gs at 2009年06月17日 02:07
Post a comment









Remember personal info?






コメントを投稿する前に↓の場所にnospamと入力してください。