2004年11月08日

最近blogdb.jpで、しょっちゅう「はてなアンテナ ページが更新されました」「未来検索アラートメール」「[MyRSS]メール配信」なエントリが引っかかっていてどうにかしようと思っていました。
何でかって言うと、独自のコンテンツが無く機械的にコピーされた文書が沢山掲載されているので、検索精度が格段に落ちるんですよ。
関連検索なんて、もうずたぼろ。

偶然、おのひろきさんのRSS 検索サービスに,あるキーワードを含まないっていう検索機能が欲しいというエントリを発見。

Bulkfeed や Feedback は and や or で複数キーワードを指定した検索ができるけど,あるキーワードを含まない検索ってのは出来ないみたい.それが出来れば,問題の記事は RSS では「はてなアンテナ ページが更新されました」っていうタイトルだから簡単にブロックできそうなんだけどな.

その通りなので、昨日のうちに上記3サイトのメール通知を基にした自動更新されたBlogをブロックしてみました。
効果は上がってる模様。


次は、SPAMなBlog対策を考えていかないとな。


http://blogdb.jp/

Posted by Yappo at 2004年11月08日 16:55 | TrackBack | blogdb.jp
Comments
Post a comment









Remember personal info?






コメントを投稿する前に↓の場所にnospamと入力してください。