2004年12月10日

k.blogdb.jpで、ナビゲーターって単語がやけに上位にいると思ったらアダルトブログのspam pingを大量に受け取っていたようだった。
とりあえずBanList更新したけど、こういうListをみんなで共有して利用できたら便利だなと思う。

ORDBのblog版って感じで。

TrackBack ping spamやらupdateping spamやらを行ってくるBlogのURLを皆で協力して登録していって、登録情報はXML-RPCとかで自由に取得できるの。
スパマーなんで暫くたったらURLころころ変えていたちごっこになるけど、皆でやれば被害が少なくなるかな?と

こればっかは、一人でやっても意味ないから、どうしよ~かね。
sfにプロジェクト立ち上げてみるかな。

Posted by Yappo at 2004年12月10日 15:17 | TrackBack | blogdb.jp
Comments

Hello friends! Really nice place here. I found a lot of interesting stuff all around.
http://holiday.versus-tech.com

Posted by: ira serena at 2006年01月16日 16:34

Hello friends! Really nice place here. I found a lot of interesting stuff all around.
http://holiday.versus-tech.com

Posted by: ira serena at 2006年01月16日 16:36

Hello friends! Really nice place here. I found a lot of interesting stuff all around.
">Unique Gift Baskets

Posted by: ira serena at 2006年01月16日 16:38
Post a comment









Remember personal info?






コメントを投稿する前に↓の場所にnospamと入力してください。