2004年12月16日

せっかくFOMAを買ったというのとSUNLOOPさんから、FOMA用に画像サイズを拡張して欲しいとの要望もあったので、大きな画像送信が出来るクライアントも公開しました。
70×70から252×308へと画像サイズが大きくなりました。

内容的には、前回公開したものと変わっていません。
FOMAだから、動画も送信できるといいんですけど、5秒くらいの動画しかアップできないかもしれないので保留中。


以前のエントリにて質問要望がありましたので、この場を借りて回答など。
Toyoaki's PCさん


3.11だけかもしれないけど、カテゴリの設定が主カテゴリではなく副カテゴリとして登録されちゃいます...主カテゴリ空っぽ(^_^;)。

まだ、3.11で試してないですが早いうちにFixします。

Konpeki Blogさん


要望 > 一つの MovableType で複数の Blog を作っている場合、投稿時にそれらを選択できるようにしてもらうと嬉しいです。カテゴリの選択なんかが煩雑になりそうだけど…。
(追記 > えーと、設定変更すれば選択できなくもないんですが、いちいち通信しなきゃいけないので、投稿時に、iアプリ側で切り替えれる方式の方がいいという意味です。)

アプリ起動時の最初の画面にある「設定」→「保存」で、投稿先Blogが選択できるのですが、これじゃだめですか?
現在は、投稿先Blogを決定した後にカテゴリ一覧をXML-RPC使って取得して、アプリ内にカテゴリリストを保存しているので、投稿画面でBlog選択をつけると各Blog毎にカテゴリ管理をする感じになります。

要望 > タイトルや本文の表示部分を携帯の表示領域に合わせて引きのばしてほしい。(SH900iでは編集画面が別なので、問題はないですが。)
その実装方法が見つからなくて。。。

あとpingの件も、ちょっと調べてみます。

ダウンロード先→http://tech.yappo.jp/download/imoblog-foma-alpha.zip

関連:
iアプリなXML-RPCクライアント配布開始しました
iアプリでXML-RPCクライアント作ってみた

Posted by Yappo at 2004年12月16日 16:51 | TrackBack | ネタ帖
Comments

MT3.34を使用していますが、カテゴリ一覧の取得で漢字が文字化けします。
そこで、勝手に逆コンパイルさせて調べさせてもらったんですが(すいません…>_ もし、宜しければ、変更してください。

Posted by: coconS at 2007年02月19日 01:49
Post a comment









Remember personal info?






コメントを投稿する前に↓の場所にnospamと入力してください。