2005年03月18日

巷で話題になったGoogle XのようなインターフェィスをiYappo(PC版)のTopに設置してみました。
自分は生でGoogleXを見ることが出来なかったのですがCeekz LogsさんのGoogle X のミラーコピーで紹介されていたDock のようなに解説つきのバックアップを発見したので、これを参考に実装してみました。

ただ、本家の実装はアイコンがただ大きくなるだけで、面白みが少ないのでiYappo版ではちょっとしたギミックをいくつか追加しています。
例としては、アイコンにカーソルを合わせるとアイコンが跳ねます。
iYappo
iYappo Xと書いてありますけど、Googleやらmacやらを意識していたわけでなく、新しいiYappoのシステムのコード名がiYappoX(エックス)だったりするのです。

naoyaさんのズーミングなまず君 - ぶっちゃけ Google X で騒いでる場合じゃないでも触れられている通り、結構前から似たようなものは有ったのですけどね。
確かに、ズーミングなまず君を始めて見た時には、色々な衝撃を受けました。
BulkYAの画像閲覧でも似たような雰囲気を醸し出しちゃったりもしてるけど。

ちなみにアイコンは、一枚15秒くらいで適当に書き上げました。
絵心無いくせに、それぞれのサービスをイメージして健気に書いたですよ。

Posted by Yappo at 2005年03月18日 22:37 | TrackBack | Yappoな事
Comments
Post a comment









Remember personal info?






コメントを投稿する前に↓の場所にnospamと入力してください。