2005年05月20日

800MHzのデンパがゆんゆん。SH901iCで無残に切断されたアンテナの配線だけが空しい。
テレビ電話切り替え機能。未だにテレビ電話の使い方が分からない人が多いので、電話で説明しながらテレビ電話に移行できる。docomoの中の人はよくがんばった!

次にN901iS。逆境に耐えよく頑張った!感動した!
早く利用動向を見極めて定額制対応になって欲しいですな。
世の中の流れに負けた感じになってるけど、フルブラウザ搭載は素直に喜ばしい。
フルブラウザ⇔既存ブラウザとのシームレスな連携が取れないと、携帯端末にフルブラウザ入れる意味無いけど連携できるようになってるのかな。

本命のPDF。
Flash以上に良い機能拡張ではないでしょうか。
いまやiアプリは太りすぎて死んでいるわけで、ちょっとした物でc-htmlで表現しきれない事をやりたい時に超有用です。
読み物コンテンツや、日記などに雰囲気を出すためにPDF化した情報を提供するとかグリーティングメールとかが即効で出てくるのかな。
他にも、検索系、コミュニティ、EC、などへの活用事例が沢山出来そうです。
Flashだと仕様の制限があって応用範囲が狭かったのですが、PDFなら制限作ることも無いだろうから期待です。
携帯ブラウザもそろそろJavaScriptに対応してもいいんじゃないのかしら?

http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/make/pdf/index.html 【はい、お願いします。】


そんな物よりもm1000クレクレクレ

Posted by Yappo at 2005年05月20日 16:30 | TrackBack | ネタ帖
Comments
Post a comment









Remember personal info?






コメントを投稿する前に↓の場所にnospamと入力してください。