2005年11月11日

早速D902iを買ってきました。

今までのFOMAの中で最も優れた機械と思われます。
薄さというのが重要で、D902i手にフィットします。
P504iなんかも薄くて凄く良かったんだけどPは新しくなるたびに分厚くなる始末。
本命はSHだったけどSH902iの出来次第では買わないかも。

個人的な902iシリーズの優劣は
D >=? SH >>(越えられない壁)>> N >>> F >>>>(超えられない次元)>>>>> SO
って感じです、今のところ。
SOは、メモステなのとFOMA初参入ってところで選考外でした。
というか発売日に買ったSO506iCのジョグダイヤルもうまわんねえyp!
Fもパノラマ撮影面白そうだけど。。。今までFシリーズだけは常用した事ないなぁ。
Nは、ポインティングデバイス嫌いなので、道具として使いにくいから買いたくない感じ。
昔はN501i>>N502it>>N503iと買ってたのに、FOMAになってからかっこよくないんだもん。
むかしからNEC端末の液晶とは縁が無くてしょっちゅう割れたり溶けたりorz

っていうか、機械的に優れてるD902iなんだけど、メニューのソフトウェア(フラッシュ?)がスタイリッシュすぎてわけわかんねえyp!
多分メニューのフラッシュは差し替え効くから、なんか作るかな。

そんなことよりも聞いてくれよ。
新宿のヨドバシで端末買い増ししてきたんです。買い増し。
そしたら店員が機種変の用紙持ってきたんです。
せっかくSIM使ってるのに売り方がmovaと同じなんていけてないなと思いながら用紙書いて渡したんです。
以下超訳(かなり端折ってます)


店員<モペラUは、無料なんでおつけしてるんです
●<ふーん
 なにやら丸を書き込む店員
●<オプション?
店員<はい?
●<どういう事ですか?
店員<端末とPCの間をケーブルでつなげるとインターネットできるんです
店員<加入されますと、ID・パスワードが携帯にメールで届くんです
●<っていうかオプションの項目にあるんですよね?
店員<無料ですので加入することになってるんですよ
●<でもオプションなんですよね?
店員<でも加入することになっていますので
●<いらないんですが
店員<でも無料なんですが
●<オプション扱いなんだから断れるんですよね
店員<・・・
●<いりません
店員<わかりました・・・

ここまで書いてめんどくさくなったので、どこが問題になるかはかかないっす。

で、モペラUに加入させるとインセンティブかなにかの報酬が良いんですか?>ドコモのエライ人

そういや何だかんだで、トルポはSO902i以外の実機動作確認は取れてるっぽいです

Posted by Yappo at 2005年11月11日 15:53 | TrackBack | 適当
Comments
Post a comment









Remember personal info?






コメントを投稿する前に↓の場所にnospamと入力してください。