2005年11月22日

ここ最近はJavaScriptもかなり注目をされており、色々なサイトのjsファイルを読みふけってる方も多いと思います。
そこで困るのがSquishされて見づらくなったソースコードなのではないでしょうか?
皆さん、それぞれ苦労して見やすいソースに修正して日々Hackされてることと思います。

そんな苦労erにぴったりなモジュールがありました。
JavaScript::Swellです。
Squishの逆でSwellというなんともな名前です。

使い方も簡単でした。

use JavaScript::Swell;
print JavaScript::Swell->swell("var i=0;if(i++){var a=-1;}");
ってなコードで
var i = 0;
if (i++) {
var a = -1;
}

こんなに読みやすくしてくれます。

ただ、関数名や変数名の圧縮は伸張してくれないので、多少見にくいもののコードフォーマットが見やすくなるだけでも大分違うんじゃないかなぁと。
hack以外にも、汚く書いちゃったjavascriptの整形とか、難読化されたコードしか書けない人のコードを解析するときにも役に立つかも。

これでY!J Mapsの解析もばっちりです!

Posted by Yappo at 2005年11月22日 15:35 | TrackBack | Perl
Comments
Post a comment









Remember personal info?






コメントを投稿する前に↓の場所にnospamと入力してください。