2005年12月07日

あまりにも放置されまくっていて、まともに動いていないblogdb.jpですが、k.blogdb.jpにてMobile Link Discoveryに対応しました。

キーワード検索結果でエントリタイトルをクリックすると、一度Mobile Link Discovery Redirectorに飛ばします。
飛ばした先のURLにてMobile Link Discoveryに対応していなければ、今までの詳細ページを表示するようにしてあります。

本来ならfeed中のMobile Link Discoveryを保持しておくのがベストなんですが、取り急ぎ対応です。


肝心のblogdb.jpですが、一日に100万件以上のWebUpdate pingを受け取るようになっていて
現状の構成では、どうにもならなくなっているのでサーバのリプレースとシステムのリプレースをかけます。
機能的にも、他がやってるようなものは撤廃する感じで逝きます。

なんとなくですが、システムのスクリプト関連は全部svnで公開する方向で行きます。
誰でもブログ検索サイト作れるような方向で。


ちなみにblogdb.jpのデータを一旦クリアして収集をやり直しています。こういうのを焼け石に水って言います。

Posted by Yappo at 2005年12月07日 20:09 | TrackBack | blogdb.jp
Comments

コメントもらいつつ反応せんですまnでth。
激いそがしく。

http://blog.yappo.jp/yappo/archives/000120.html
>>サイトオーナー向け機能の強化
>>metaタグに設定ファイルのURLを指定すると、設定ファイルの内容でiYappoの登録情報が変更されたり。サイト評価用のロボットの制御が出来たり、関連サイトの指定が出来たり

単にキャリア対応の情報だけでなく色々検索サイト側を制御できるってのもいいですね。
期待しております。

ところで、対応キャリア判別って、HDMLとかはともかく、メタ情報ないとやっぱり難しいっすよね?
私なんかは全然判別手法思いつかないんすけど。

Posted by: Nene at 2005年12月17日 18:39
Post a comment









Remember personal info?






コメントを投稿する前に↓の場所にnospamと入力してください。