2005年12月31日

ライブドアネ連発で年が終わるのもいやな感じなんですよ。
ってか、ライブドアじゃなくて企業ネタで終わるのがね。


というわけでXangoハック委員会です。
だりいからターボールの提供のみで我慢してくらさい。

ダウンロード

なんせ年賀状コンテンツを作らんといけない。

しばらく前に作ったXango製ロボットを公開するよ。
robots.txtとmetaタグに対応してるはず。
MySQLで管理してるよ。

Xango最新版のみでしか動かないからSVNでとってきてね。
しばらく稼動してると固まるバグもあるよ。


配布ファイルのinit_db.sqlでテーブルを作ってよ。
あとは、の

__PACKAGE__->set_db('Main', 'DBI:mysql:MyRobots', 'user', 'pass');

の所の場所を適度に変更しろよ。

正直コードは適当だからな。

じゃぁ、俺は高尾山で初日の出を見てくる。
シュッ。

全国のHackerよ!来年も鍛えような!シュッ!

残念~Xangoも西村ひろゆきさんの会社ですから~
2ch.net洗脳切り!

って人も今年の年末はみないなぁ。

Posted by Yappo at 2005年12月31日 23:24 | TrackBack | tech
Comments

今回はすばらしいお年玉ありがとうございます!
さっそくダウンロードして動かしてみました。
先日半日以上動かしっぱなしにしていたのですがYappoさんのおっしゃる「しばらく稼動してると固まるバグ」も起きずにすこぶる快調でした。
しばらく色々なURLを追加し動作を追っていたのですがRSS配信を行っているサイトの情報しか収集できないことに気が付きました。
今回公開したロボットはそのような仕様なのでしょうか?それとも私の使用方法に問題があるのでしょうか??

PS.初日の出残念でしたね。私は不精にベランダからの初富士山を拝んで済ませました・・・。

Posted by: すばらしいお年玉♪ at 2006年01月06日 15:57
Post a comment









Remember personal info?






コメントを投稿する前に↓の場所にnospamと入力してください。