2006年04月16日

土曜日の昼から、サブテク (リンク先はイメージです。実際のサブテクと若干の違いがあります)な人々で花見(もう桜は散りましたが)→ サイボウズラボで Hackathon してました。サイボウズラボはすばらしい環境で、Hackathon にも最適w

そんなことより花見がすごかった。
何より誰も宴会してない、それなのにビニールシート敷き始めて宴会する。俺たち変態じゃね?
そして、通行人の生暖かい目線「もう桜散ってるぞw」というオヤジのヤジ。姉妹には警官も見てみぬふり。
警官といえば迷子の呼び出し放送。一回目の放送が終わって10秒後にまた呼び出し。そんな10秒で交番にいけるかっつうの!
しかも呼び出している母親が放送で呼び出されるしまつ。警官の声の後ろで子供が泣き叫んでるの。お母さん切羽詰りすぎ。
何よりびびったのが、写真くれたおっちゃん。
いきなり宴会中に割り込んできて「いいのあげるよ」。そしてなにやら選んでる。
受け取ると、皇太子一家が写ってる生写真。なんでもNHKの記者がとった写真らしい。
せっかくだから真ん中に飾ってみたものの、いくら花が散ってるからって、この写真見ながらは宴会できない。
花がない。華はあるけど。どうせなら20才くらいの女性の写真のがよかったくらい。
そして、おっさんといえばいきなり手品道具買わない?簡単だよ?と営業にかけてきたおっちゃん。
さすが上野公園。東京最後の良心だ。

で、何だっけ?
あーはっかいさんの話だった。
ここ3日くらいの合計睡眠時間が3時間くらいでアレだったけど。
テンカウント ジェネレータというProxyを作ってました。
正確には作ってあって、tiniyURL対応と画像入れ替えの機能とRSS Feed配信を始めました。
あーあとM字開脚も対応しました。Tバックの対応は考え中です。
なんか、これは金曜日の段階で皆飽きちゃってると思うから、もう手入れはしないかも。

あと、j(検閲)。

他にはPEAN(Plagger EntryFullText Archive Network)のアイディアを出してみたりしました。
EntryFullTextで使われるyamlを取り扱うCPANみたいな物です。
利点はPlaggerのコミッターでなくても気軽に登録できるから、全文取得の対応サイトが一杯増えるかもしれません。

登録フォームにyamlをコピペしてsubmitするだけでテストを走らせて登録する感じです。
自動的にドキュメント作ったり、search.peanとかで探せるようにする幹事で。
クライアント側のインストールもplagger -PEAN 'install module'みたいなかんじで簡単に入れられるようにしたい所。
結構シンプルになりそうだから、Plaggerのコアいじらなくても実装できそうな感じ。


というワケで、サイボウズラボ出ます。

Posted by Yappo at 2006年04月16日 08:02 | TrackBack | 適当
Comments
Post a comment









Remember personal info?






コメントを投稿する前に↓の場所にnospamと入力してください。