2006年07月20日

さっきお会いした方にiYappo何年目?と聞かれて「やば!誕生日すぎてる!」とか焦ったけど今日でした。
今まで長々とありがとうございました。
Yappoやりだしてから来年で10周年です。
どっかで誰かがいってましたね。継続するのは難しいと。
なんかそうでもないようです。

そういえばDoCoMoも秋から検索開始ですね。
iYappoよりも年寄りなのが「OH!New?」だけで悲しい限りです。
なんかiYappoもDoCoMoから話あるでしょ?なんて色々聞かれますが、眼中に入れられてるわけないじゃないですかぁ(照れ笑い)
まぁ、この8年なにやってたんだろってのは粛々と反省する所であります。みんな会社作っちゃったもんね。
個人的にはケータイlivedoorがどう食い入ってくれるのかが気になります。
産学協同プロジェクトのあれが完成してたら凄い事になりそうですが、そうでないとどんな幹事でしょうね。
そういやExc(ry

で、個人的なDoCoMo検索のランキングを付けてみようかと(個人的意見ですが)
というか、最近使ってないとこもあるんで、使い込んでからもう一回並べ替えます。
今のこれはざっくりとした印象で。
1.モバイルgoo
 日本の携帯検索ではYST mobileもしくはgooかって感じの精度を誇ってると思いました。
 この9社の中では一番ですな。
2.F★ROUTE
 略
3.OH!New?
 老舗ってのもありますが、なんだかんだでカテゴリ整理にはプライドもってますよね。
 ただkeyword searchだけでみるとどうだろうか。
4.R25式モバイル
 あちゃらの二の舞にならずに大躍進してますね。
5.CROOZ!
 動画とか着メロとかをキャッシュしておくので、検索トラフィック増えても検索でひっかかったサイトに迷惑をかけない親切設計。
6.Seaftyy
 着メロとかの検索窓がたクリック広告でスタートしましたが、ちゃんとしたrobot searchを開発するようですage
7.Infoseekモバイル
 老舗の部類ですね、ただキーワード検索がいけてなかった気がしますが、でもなんかinfoseek自体が気合い入れてシステム作り直すそうなので期待age
8.MSNサーチ
 ギガコードを引き受けて、、正直
9.ケータイlivedoor
 じぇいりすてぃんぐ

と、だいたいこんな感じでしょうか。
もう一度ちゃんと使い込んで順位の付け直しをしてみようかなと思います。

そういえば、今日からauでGoogleの検索が始まりましたね。iYappo対策でしょうか?
使ってみたんですが感想は

公式CPオワタ\(^o^)/

ところでDoCoMoのプレスリリース。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/20060718c.html

※Windowsの正式名称は、Microsoft Windows Operating Systemです。
ってあるんだけど、このページのどこにもWindowsって単語が書かれてないのよね。
不思議だよね。


愚痴メソッドってむづかしいね


今年は誕生日記念新サービスを出すのは無理そうだけど、えぐいネタをちゃんとやるからね><
こんごともよろしく

Posted by Yappo at 2006年07月20日 22:03 | TrackBack | Yappoな事
Comments

おめでとー。

Posted by: at 2006年07月20日 22:30

えぐいというと、例のアレですか?
まだGoogleもやってないやつ?

アレはえぐそう。というか夢。がんがれ。

Posted by: at 2006年07月20日 23:09

遅ればせながらおめでとうございまする。
今後もYappoTechorogy追っかけしていきます~

Posted by: imaiworks at 2006年07月26日 12:35
Post a comment









Remember personal info?






コメントを投稿する前に↓の場所にnospamと入力してください。