2007年04月22日

今月頭位から暖かくなってきて、植物が活気ついて来てたのですが、時間が取れなくて作業出来なかった。
で、今日はゆっくりしてるので一気に作業してきましたよ。

今日植え付けたのと併せて、今現在の作物一覧

じゃがいも
えんどうまめ
ねぎ
ニラ
アスパラ
わさび
きゅうり
ピーマン
トマト
ナス
バジル
唐辛子
イチゴ
スイカ
長芋
大和芋
自然薯
みょうが
うど
島らっきょうっぽいの
あさつき
ニンニクっぽいの
きゃべつ

レタス

わさびは、畑わさびだけかと思ってたら本わさびもあった。
鉢のなかが炭で「クン炭溶液栽培法」とかいうらしい。
鉢植えかえしようとおもったけど本わさびじゃやばそうだ。クン炭買い込めば解決するか?
しかも本わさびに種が出来てた。
あと、ネギも葉ネギとかいろいろある。

あとシソとかミントとか色んなのが繁殖してて芽が出て来てる。
ネギみたいのを引っこ抜いて匂い嗅いだらラッキョウの匂いして笑った。
あと、だいこんとか植える。

汚くなっちゃったけど、以下動画。

追記:ミニカボチャ、ミニパンプキン,パセリ、イタリアンパセリ、種里芋、種ショウガ、ブルーベリーを買って来て植え付けた。
本わさびはクン炭12l買って12号鉢に移し替えた。
移し替える時にみたら、全部炭の鉢だった。そして根っこがグルグル。
多分、全部で40種の作物が有ると思う。

Posted by Yappo at 2007年04月22日 16:41 | TrackBack |
Comments

素晴しいですね。

Posted by: at 2007年04月28日 03:31

内容と全然関係なくて申し訳ないけど・・・。

その昔、葛西に住んでた時にはいろいろとお世話になりました。

S3000XLを持ってもらったり
Too Shy Shy Boyを共同でアレンジ
(ほとんどあなたの手弾きだったけど)
したりと、いい思い出です。

今どこで何やってるんですか?
音楽やってますか?
あのカラークラッシックはもうありませんか?

・・・と言う訳で、気が向いたら
http://fanks.tk/経由で
近況を教えてください。

よろしくお願いします。

Posted by: makoto at 2007年04月29日 08:34

おぉ~!!!懐かしい人発見!!

Posted by: 豚姫 at 2007年04月29日 23:01
Post a comment









Remember personal info?






コメントを投稿する前に↓の場所にnospamと入力してください。