2007年08月31日

typesterさんのつぶやき

みんながそれぞれ作って公開してる公開レポジトリを一緒くたにしちゃいたい。参加してる全員がどのファイルもみたり変更したりできるような。

パッチ送られてくる代わりに「後で見とくからコミットしといて」とかいえたりとか、つくりかけで放置したもので他の人が興味もったら続き作ってもらうとか、メンテするのめんどくなったのだれかにやってもらうとか、突発的に誰かと一緒にプロジェクト始めたりとか、できる!
に呼応する形で共有レポジトリを作りました。
http://coderepos.org/share/

特に明確な方向性とかはきまってませんし、決まるかどうかもわかりませんがtypesterさんのつぶやきを現在の方向性という事にしておきますか。
昨日作ったばかりで、今はディレクトリ構成どうしようかとかそういう事をircとかtwitterとかで話し合っているので、ディレクトリ配置が変わっちゃったりするかもですが、落ち着いてきたら配置も固定になると思います。

現在commitしてあるコードはperlの物だらけでperl専用?とかの疑問も出てましたが、どんな言語とか問わずcommitしちゃって問題ないです。
言語とかのレベルを越えて、以前流行ったdot-file公開ブームのようにdot-fileとかplaggerとかのsoftのconfigファイルの共有が出来たら面白そうです。

CodeReposに登録されてるファイルにパッチ書きたくなったり、CodeReposに自分のソースを放流したくなった方はhttp://coderepos.org/share/に記載されてる連絡先までhtpasswdで作ったファイルの中身を送って下さい。

Posted by Yappo at 2007年08月31日 19:19 | TrackBack | tech
Comments
Post a comment









Remember personal info?






コメントを投稿する前に↓の場所にnospamと入力してください。