2008年01月20日

ネタで書いたら新日石から訴えられるから真面目に書いてるけど。

すごく近所に昭和36年くらいから操業してる、ガス臭いのを巻き散らしてる新日石のグリセリン工場があって、最近工場閉鎖して環境改善の住民説明会があったのですよね。
自分は参加するの忘れてたんだけど、ついさっきマンション住民の総会が有って参加して来て、住民説明会のレポートが有ったんですよね。

そしたら何と、ヒ素が政府基準値の三倍!鉛が数十倍!ベンジンとか色々な物も基準値オーバーで面白い汚染具合になってるようでした。(新日石作成の資料見た)
そして、新日石の工場の跡地の区画のみの土砂をそう取っ替えする工事を来月から来年初夏までやるんですって奥さん!
土壌汚染ってそういうもんじゃないのにw

あとビックリしたのが、鉛とかは石油を扱っていたので新日石に原因が有るけどヒ素が基準の三倍有るのは、新日石はヒ素とか使ってないので自然由来だと報告書に書いてあった。
自然発生して政府基準の三倍の量なんてすごいすな。
政府基準を変更してもらわないといけないと思う。


何が言いたいかというと、そんな毒素満載な土壌で山芋とかジャガイモをいっぱい作って食べてる俺サイキョウwwwwwwww

林真須美の謎―ヒ素カレー・高額保険金詐取事件を追って
週刊文春特別取材班
ネスコ (1998/12)
売り上げランキング: 573035
Posted by Yappo at 2008年01月20日 15:53 | TrackBack | 適当
Comments
Post a comment









Remember personal info?






コメントを投稿する前に↓の場所にnospamと入力してください。