2008年05月20日

perl-users.jp - 日本のPerlユーザのためのハブサイト

YAPC::Asia 2008 で Michael Schwern は「SEOに有効な独自ドメインを取って、もっとPerl初心者が集まりやすいniceなPerlの情報を集めたサイトを作れ!」といったのでperl- users.jpドメインを取って、ここにperl-users.jpを開始します。 以前よりShibuya.pm界隈では、初心者や複雑なPerlの話題をキャッチアップ出来ないPerl利用者をどうすくい上げるか、という議論を盛んに行って降りました。 Schwern の言う通り perl で検索してもなかなかいい情報にたどり着けなかったりと、それは酷い現状をどうにかしたい思いはYAPC::Asia 2008 のスピーカー陣共通の思いだと思っています。
といった事を目的としたサイトを立ち上げました。

index.html作ってサーバセットアップしただけで中意味は無いですが、SchwernのPerl IS unDeadみて感銘を受けた人は参加してみませんか?
議論は #shibuya.pm #yapc.asia-ja 辺りでやればいいのかなとも思ってます。

あーあとSEOよろしくお願いしますw

Posted by Yappo at 2008年05月20日 15:48 | TrackBack | Perl
Comments
Post a comment









Remember personal info?






コメントを投稿する前に↓の場所にnospamと入力してください。