2008年11月19日

昨夜に募集開始されたShibuya.PM tech talk #10ですが、夜に募集開始したのにも関わらず3時間足らずで定員オーバーとなりました。
wassrとか等を見ると行きたいけど間に合わないよーという話もチラホラでてます。

そこで提案なのですが折角ネット中継されるので「Shibuya Perl Mongersテクニカルトーク#10 パブリックビューイング」という催しを同時開催するのはどうでしょうか?
ustで見れるから会場に来なくてもいい。という話ではなく、やはり現地にきたら現地に来たなりの何かが得られるので、というか一人で見るよりも同じ目的の人間が集まってワイワイ見た方がたのしいじゃんすか。
定員で参加出来なくて「現地で得られるもの」的な収穫は半減するかもしれないけど、そういったパブリックビューイング的な会場に数人数十人集まれば得る物は出てくると思うんですよね。
会場次第では現地と違ってわいわい酒飲みながら見れるし、一人で見るのと比べると懇談会まで開催出来ちゃう!

勉強会といっても地理的条件やら会場のキャパシティやらで参加希望者全員が参加出来るなんて事は稀なので、こういった形で勉強会をスケールアウトして行くと現地の開催者の人手的な負担もかけずに規模を拡大出来そうです。
パブリックビューイング会場が増えれば各拠点でust配信してustreamer的な何かで全拠点の映像を出してプロジェクターで出力したり、発表の質問とかも会場ごとに出したりと双方向的な何かもできるかもですね。

僕は発表するので参加出来ないですが、誰か「Shibuya Perl Mongersテクニカルトーク#10 パブリックビューイング」やらないか?もちろんどこかしらの会社さんの会議室等を利用する感じになるでしょうが。。。

ustじゃやだやだやだという人は前夜祭的な日程で開催されるHECon #1に是非お越し下さい。発表枠もまだまだあるよ!

追記:早速賛同してくれる方々が現れましたよ!
大阪:Shibuya.pm ustream中継 新大阪サテライト会場 - 葉っぱ日記
京都:Shibuya Perl Mongersテクニカルトーク#10 京都サテライト開場のご案内 - antipop
札幌:?
恵比寿:?

Posted by Yappo at 2008年11月19日 11:05 | TrackBack | ネタ帖
Comments

If you wanna buy some other things which are not listed in our website:
runescape power leveling
runescape power leveling
runescape power leveling
runescape power leveling
runescape accounts
runescape accounts
runescape accounts
runescape powerleveling
runescape powerleveling
runescape powerleveling
runescape powerleveling
runescape powerleveling
runescape money
runescape items
runescape items
runescape items
runescape items
please contact with our customer service with on-line chat or add our Email,we will stock it for you in a short time after you told us what you needed.

Posted by: rsloads at 2009年03月21日 15:25
Post a comment









Remember personal info?






コメントを投稿する前に↓の場所にnospamと入力してください。