2011年05月10日

こんにちは、毎夜 Perl コードでラブレターをコンパイルしては core 吐かれている Yappo です。
。私は学歴も知識もありませんしリア貧ですが、 Perl 恋愛に関してはプロフェッショナル。
今回は、モテる Perl 女子力を磨くための 4 つの心得を皆さんにお教えしたいと思います。

1.あえて 2~3 世代前の Perl を使う

あえて 2~3 世代前の Perl を使うようにしましょう。そうですね5.6あたりが良いです。そして好みの Perl Monger がいたら話しかけ、わざとらしく Plagger を git clone していじってみましょう。
そして「あ~ん!この言語本当にマジでチョームカつくんですけどぉぉお~!」と言って、 Perl Monger に「どうしたの?ちゃんと Perl 5.8.1 以上つかってる?」と言わせましょう。
言わせたらもう大成功。
「 Perl とか詳しくなくてぇ~! ずっとコレ使ってるんですけどぉ~! 使いにくいんですぅ~! ぷんぷくり~ん(怒)」と言いましょう。
だいたいの Perl Monger は最新である bleadperl を使いたがる習性があるので、古かったとしても最新の 5.14.0-RC2 を使っているはずです。

そこで Perl Monger が「新しい Perl にバージョンアップしないの?」と言ってくるはず(言ってこない空気が読めない Perl Monger はその時点でガン無視OK)。
そう言われたらあなたは「なんかなんかぁ~! 最近 cpanm が人気なんでしょー!? あれってどうなんですかぁ? いっぱいPerlコンパイルしたいんですけどわかんなぁぁああい!! 私かわいそーなコ★」と返します。
すると男は「 perlbrew でしょ?沢山コンパイルしても意味ないよ...。本当に良くわからないみたいだね。 Perl で何死体の?」という話になって、次の休みの日にふたりで QA hackathon デートに行けるというわけです。
あなたの Perl 女子力が高ければ、男が Perl CPANモジュールガイド 献本してくれるかも!?

2.Perl にパッチをあてて><演算子を実装するとモテる

「キャー!」とか「悲しい!」などを表現する「><」をプログラムの演算子として実装すると、 Perl Monger は「なんかこの子カワイイなぁ」や「支えてあげたいかも」と思ってくれます。 Perl Monger はこの演算子をなぜ実装しようとしたのか?馬鹿なの死ぬの?と DIS ろうとする分、現実世界よりもイメージが増幅されて小学生男子に見られる「好きな子をイジメたくなる効果」が発生するので「><」演算子を実装することによって、男性はあなたを可憐で女の子らしいと勘違いしてくれるのです。そういう実装をするとほぼ絶対にこういう女子会に誘われますが気にしないようにしましょう。

3. とりあえず男には「えー! なにそれ!? 知りたい知りたーい♪」と言っておく

YAPC などで男が女性に話すことといえば「おまえはどんなコードを書いて来たのか?github登録しといてなにもコミットしてないじゃないか」の話ばかり。
よって、女性にとってどうでもいい話ばかりです。
でもそこで適当に「へぇーそうなんですかぁ~?」とか「よくわかんないですけどコミットしたからって偉いんですか?」と返してしまうと、さすがの男も「この女ダメだな」と気がついてしまいます。
ダメ女だとバレたら終わりです。そこは無意味にテンションをあげて、「えー!ちゃんと使いたいと思ってるよ!? コミットしたいコンパイルしたーい♪」と言っておくのが正解。
たとえ興味がない話題でも、テンションと積極性でその場を乗り切りましょう。積極的に LT を聞いてくれる女性に Perl Monger は弱いのです。

いろいろと LT を聞いたあと、「コンパイルは perlbrew で、インストールが cpanm なんですね! 覚えたぞぉ!メモメモ!」と LT なのに質問したと思わせて自分語りすればパーフェクト。続けて頭に指をさしてくるくる回しつつ「キュンキュンキュン! キュンキュンキュン!」と言って、「どうしたの?」と司会の id:nagayama に言わせるのもアリ。そこで「私の頭ににコミットしているのでありますっ☆」と言えば女子力アップ!
そこでまた id:nagayama は「この子おもしろくてカワイイかも!?」と思ってくれます。もプログラミングスキルもなくてブスだとしても、こういうテクニックを使えば知識がないバカ女のほうがモテたりするのです。男は優越感に浸りたいですからね。

4.懇談会では生ビールが飲めない女をアピールせよ

 id:nagayama のケツを追いかけて懇談会会場に入ったら、 id:nagayama の「ビールじゃない人!」コールに真っ先に反応して「あーん! 私ビール飲めないんですよねぇ~(悲)」と言いましょう。するとほぼ100パーセント「どうして? 生派じゃないの?生みんな大好きなのに!?」と聞かれるので、「嫌いじゃないし飲みたいんだけど飲めないんですっ><」と返答しましょう。ここでまた100パーセント「嫌いじゃないのにどうして飲めないの?」と聞かれるので、うつむいて3~5秒ほど間をおいてからボソッとこう言います。「……だって、……だって、生ビール注文したら「ゴムビール」って言い出す人がいるじゃないですかぁ! 女店員さんがかわいそうですぅ! きっと厨房でも別の男の人にでセクハラされてるの真っ最中なのにぃぃ~(悲)。ろくに気が休めてないんですよ……」と身を震わせて言うのです。

その瞬間、あなたの女子力がアップします。きっと男は「なんて優しい天使のようなコなんだろう! 絶対にゲットしてやるぞ! コイツは俺の女だ!」と心のなかで誓い、あなたに惚れ込むはずです。意中の男と付き合うことになったら、そんなことは忘れて好きなだけ生ビールを飲んで大丈夫です。「飲めないんじゃないんじゃなかったっけ?」と言われたら「他の人のことだし気にならなくなった」とか「あなたはセクハラするしとじゃない」、「そんなこと言ってない」と言っておけばOKです。
(文=Yappo)

Posted by Yappo at 2011年05月10日 12:48 | TrackBack | 適当
Comments
Post a comment









Remember personal info?






コメントを投稿する前に↓の場所にnospamと入力してください。