2011年08月04日

So, here's the update I promised this week: I'm thrilled to join livedoor as a software engineer, starting Aug.

co-workers with lestrrat, nipotan, kazeburo, mala(bulkneets), 941(YAPC::Asia 2011 coordinator) And too many perl hackers ;)

みんなが感動するような転職エントリを書こうと頑張っていたのですが、僕の才能では無理だったようなのでもう書きます。自社サービスのブログでお知らせしたとおり8月1日からライブドアに通っております。

20人以上いる会社で働くのが9年ぶりくらいなので緊張するかと思ったのですが、よく考えたら周りを気にしないタイプだったのでなんも問題ありませんでした。中に入ってから色々な事は大体理解しました。

Perlのお仕事を引き続きやるかと思いきや入社して最初にやった事がGyazo.appを社内gyazo serverで使えるようにrubyのファイルをいじって、それの配布用の.dmgファイル作ったり、開発環境を快適にするbash scriptを書いたりしててPerlを書く事を忘れてましたが(というか業務と全然関係なくて自分が欲しいから作っただけ)、今日からまじめにお仕事するのでPerlを書くとおもいまする。

すったもんだがありまして80日くらいニート生活をしてたので、献本していただいた本の書評を書いたりwebアプリを書いたりする予定だったのですがダメ人間先輩と同じでなんもバリューだせませんでした。
ただ、僕はダメ人間先輩と違って日帰り伊豆半島一周ツアーしたり、温泉行ったり海行ったりと遠くに遊びに行ってて、遊ぶのに忙しくて出来なかっただけですけども。
この色々遊びに行きまくった時の経験も仕事に生かせたらいいなと思う次第。

人生で初めての就職をする事になってしまったので、本気で就職活動の仕方がわからなかったので色々な会社訪問をさせてもらいました。
お世話になった皆様がたがた色々と無理なお願いを聞いていただいてありがとうございます!
今回は本当に本当に沢山の方々に支えていただいて就職できたと思っております。ので、さっそくこの経験をOpen&ShareすべくYAPC::AsiaのLTで今回の就職の話についてtalkしたいなーとおもいます。(rejectされなければ)

昨夜tomi-ruさんに「yappoの転職先とか興味ないし、どーせお前はどこいってもお前のまんまだからどーでもいいよ」とも言われましたが、みなさま今後ともよろしくですね。

Posted by Yappo at 2011年08月04日 12:20 | TrackBack | プレスリリース
Comments
Post a comment









Remember personal info?






コメントを投稿する前に↓の場所にnospamと入力してください。