2011年11月30日

yappo-onegai.png

http://perl-users.jp/articles/advent-calendar/2011/
http://atnd.org/events/22657

今年もやってきました。アドベントカレンダーの季節が!

アドベントカレンダーは特別なものです。たとえるなら図書館、公園、あるいは知の神殿のようなものです。私たちが考えたり、学んだり、知識を交換しあったりできる場所です。

既に5トラックの応募が始まってます!まだまだ席に余裕がありますので Perl に関わってる方は是非参加しましょう。

アドベントカレンダーを開始したとき、そこに広告バナーを設置し営利企業にすることもできたでしょう。しかし、私は別の道を選びました。私たちは、書き込みシステムのスリム化に努め、小さな組織であり続けています。私たちは使命を果たします。努力の無駄づかいはしません。

もしこれを読んでいる方々全員から1エントリずつの寄稿をいただけるならば、この参加者募集活動は一年に一日で済むでしょう。しかし、寄稿していただけるだけの余裕や心づもりが誰にでもあるとは限りません。それでもいいのです。というのも、充分な数の方々が毎年寄稿を決意してくださるからです。

このアドベントカレンダーを守り、維持していくため、1エントリ、1.5エントリ、2エントリなど、できる範囲でのご寄稿を考えてみていただければと思います。

よろしくお願い申し上げます。

Perl-users.jp創設者 大沢Yappo和宏

Posted by Yappo at 2011年11月30日 18:04 | TrackBack | Perl
Comments
Post a comment









Remember personal info?






コメントを投稿する前に↓の場所にnospamと入力してください。