2012年03月02日

Kyoto.pm Tech Talks #01 (2012/3/17) 開催のお知らせ - Japan Perl Association運営ブログ

[以下Kyoto.pmよりのお知らせです] === こんにちは、柴崎(shiba_yu36)です。 今回はKyoto.pmの立ち上げとKyoto.pm Tech Talks #01開催のお知らせです。

去年のYAPC::Asiaから、京都にもPerl Mongersが欲しいと思って構想を進めてきたKyoto.pmが、ついに3月から活動を開始できることになりました。
そこで最初の活動としてKyoto.pm Tech Talks #01を3/17(土)に開催します!

今回、初の活動にもかかわらずJPA様の支援を頂いて、なんと!! App::Ikachanなどの様々なCPANモジュールの作者であり、WEB+DB PRESS での Perl 連載枠の立ち上げなども行なっているYappoさん(http://blog.yappo.jp/)に、特別講師として京都まで来てもらえることになりました!ありがとうございます!

と言う事で ikachan で著名な私が地域PM向け 講師派遣支援プログラムにより Kyoto.PM に行って参ります。

支援していただける JPA さん 、リーダーの shiba_yu36 さん、会場提供して頂ける はてな さんありがとうございます!

JPAでは各地域のPerl Mongerグループ(PM)間での交流および情報交換を支援してもらうと言う事で、 Kamakura.PM に参加した話、業務で捗る話や #LDeNA で話足りなかった話や kazeburo ware の話とかやりきれたらいいなと考えとります。

まだまだ発表枠が余ってるようなので、近隣の方は発表しにいって Perl Life を捗らせましょう!京都近隣に在住して、京都近隣の会社で働いている nekokak さんも参加されるようですし nekokak さんところの近所の方々も是非是非参加しましょう!

再来週になってしまいましたが、Fukuoka.PM さんかの時は激しく迷子で遅刻しかけた反省を生かして、金曜日の夕方くらいに京都に向かって日曜日の終電とかで帰ってこようかなと思っとります(はてなはもう地図見なくて歩いてけるけど)。大阪とか神戸とか足伸ばせるといいな。。。
まだ宿とってないけど二週間前だから今日中に宿決めないとどうしよう泣きそう。

支援2回目なので、なるべく安く済ませて他の人に回せるように注意する所存でございます。

Posted by Yappo at 2012年03月02日 17:01 | TrackBack | Perl
Comments
Post a comment









Remember personal info?






コメントを投稿する前に↓の場所にnospamと入力してください。