2012年08月01日

だいぶ昔に買った EOS Kiss N から、大幅に色々捗ってるので買って来た。
なんでも、タッチパネルだとか HD 動画撮影出来るとか今持ってるのと比べるとだいぶ別もの。

エントリーモデル持ってたら 7D とかそういう中級機買ったほうが満足度上だとは言われてたんですが、確かに 7D のほうがハード面で優れてる風味で触り心地とかシャッター音とかもいいらしいんですが、それよりもジオラマ風撮影出来たり動画取れたりしたほうが捗るし、1/8000秒のシャッタースピードの世界とか欲しいケースに遭遇してないしでどうでも良くなって新製品を選んだと言う感じ。

EOS M まで待ったら見たいな話もあったけど、結局レンズがかさばるから内容的にはほぼ同等のこれを選んだと言うわけ。

一応レンズが少しあるからキヤノン以外も選択子になし。

IMG_8005.JPG

IMG_8007.JPG


比べるとこんな感じ。


今の所室内でしか使ってないし適当に触っただけだから差は良くわかってないけど、シャッター音が本物っぽくなってるね。

IMG_0043.JPG

ちなみに、マクロアダプタを付けるとだいぶ近くなる

IMG_0063.JPG

ちなみに動画も取ってみたけど、 EOS の動画とか PV とかでありふれてるので、特に証明のない夜の庭を取ってみた。一番明るいレンズで取ってみたらそこそこな感じだった。
ただし AF とかちゃんと出来ない感じだからマニュアルフォーカスで酷い感じだけど。

と言う事で、エントリーモデルなのに頑張ってるなーとか思った次第。




Posted by Yappo at 2012年08月01日 03:29 | TrackBack | 適当
Comments
Post a comment









Remember personal info?






コメントを投稿する前に↓の場所にnospamと入力してください。