2013年09月19日

今日は YAPC の前夜祭ですね!
今年の YAPC の前夜祭は、去年の YAPC で好評を博した 前夜祭 が 慶応大学が会場 となって開催されます!
僕は 前夜祭 には参加者として参加していて、楽しい催しになるように努力しますので是非是非ご参加下さいませ!
前夜祭 - YAPC::Asia Tokyo 2013

さて、明日のYAPC1日目、13:00〜13:40 では僕が「社内開発簡単化と世界で戦う開発を考える技術」と題して発表致します。
が、なんかスライド書いてたら「amon2-setup.pl を俺色に染める」というよりは「僕の一年間の Open & Share」みたいな感じになってしまったので、
多分そういう感じの話になると思います。僕の一年間 に詳しい方は既に知っている情報が多い感じなので、そこら辺ご注意下さい!
本トークでは具体的に言うと以下の様な話をする予定です。

- ありがちな開発初期に行う呪文のコピペ
- コピペを無くす為に考える事
- それの失敗談
- アプリ開発で便利な最近僕が作ったモジュール
- ops のヒトから椅子飛んでこない為にやってる事
- 雛形で作ったアプリのテストを Ukigumo 連携する事についての所感

ただ、最後の Ukigumo の所はどうでしょうか、もしかしたら無理かもわかりませんね!
なぜならまだスライドが完成していないのです。ハラハラ。

アプリケーションのディレクトリ配置や、標準でセットアップされるべき機能から deploy 初期設定全般 の情報は非常に便利だと思っているんですが、その情報は最近表にでてこないので、そのあたりの知識の共有や議論なんかも出来ると素晴らしいと思っております。
「こんなことやってるぜ!」という知見をお持ちの方は talk 中に話割り込んできていいので是非教えてください!

それでは皆様、YAPC 会場でお会いしましょう!

参考文献

Posted by Yappo at 2013年09月19日 16:11 | TrackBack | Perl
Comments
Post a comment









Remember personal info?






コメントを投稿する前に↓の場所にnospamと入力してください。