2013年11月26日

yapc hackathon の後の飯で「最近 perl のイベント少ないからもうちょっと頑張ろうぜ!」って話になって、とりあえず plackcon やろうぜ!ってなったので開催しました。

やろうと決めたのは9月末だったけど、実際動き出したのは2週間前でとりあえずダブル基調講演の fujiwara さんと kazeburo さんの予定抑えて会場抑えて1週間前にスピーカー全員決まって募集した感じでございました。
fujiwara さんに ISUCON3 で新たに得られた知見を話してもらおうと思ってたのに実際の ISUCON3 は HTTP レイヤーの問題は殆どなくてまったくアテが外れてしまって fujiwara さんに多大な苦労を書けてしまって申し訳ありませんでした!1事前に出題内容さえしっていれば。。!

80人くらい集まる勉強会的なのやった事無かったけど、なんか知らないけど事故も喧嘩もなく終わって良かったです。 soozycon くらいのノリでも何とかなるんですね。
受付してくれたり門番してくれたり、帰りのカード回収してくれたりトイレまでの経路が無いの教えてくれたりした方々やスピーカーの方々や、ゆるふわな進行に耐えてくださった皆様並びに会場を貸してくれた LINE さんありがとうございました!

トイレのとこのドアはなんか僕でも解放出来たらしいので次あったらちゃんと生きようと思います。

ぼくの成果


教訓

「タイムキーパー重要」
つぎなんかやる時にタイムキーパーするひと探してからやります。。

Posted by Yappo at 2013年11月26日 17:48 | TrackBack | Perl
Comments
Post a comment









Remember personal info?






コメントを投稿する前に↓の場所にnospamと入力してください。