2008年09月06日

そろそろ福田総理辞職について言っておくか

Twitter / mala: 本日付けではてな退職しました
YappoLogs ライブドア事件の件で速攻で一言いっとく

彼はよく「おれがはてなとかに入社するとはてな潰しちゃうから」とよく言っていたから、はてなに遠慮してライブドアというでかい会社に入ったんだなぁと思った。
かとおもったら面接しに行った日にライブドア倒産か?みたいなニュースの火種がおこっちゃうんだから

ほらいわんこっちゃない。
早く東京に帰ってきな。

Posted by Yappo at 03:17 | Comments (1) | TrackBack

2008年09月01日

CodeReposが1年たってGitリポジトリ追加の巻

昨晩は夜9時から誕生日ケーキを探してたけどケーキ屋さん店じまいしてるのばっかで誕生日中にエントリかけなくなった><

YappoLogs: CodeRepos - 個人レポジトリを共有しよう!計画という記事と共にCodeReposが生まれて一年経ちました。
僕は主に460名分のhtpasswdをひたすら登録をするだけのお仕事をしていたわけですが正直ここまで続くとは思っていませんでした。
これも何もひとえにがんがんコミットしてくれる皆様のお陰だと思っています。有り難うございました。
やっぱり折角人様のコードを弄くりまくれる環境があるのだから、皆ももっとコミットしまくれば良いよ。

あと折角一年経ったという事でリリースし忘れてたGitリポジトリを公開しておきます。
http://git.coderepos.org/です。
GitはSubversionとは違って全部を一つのリポジトリに突っ込むととてもとても不愉快な事になるので、プロジェクト毎にリポジトリ作れるようにしました。
create repository のとこに作成したいリポジトリのパスを入れてsubmitすればおkです。
Subversionのリポジトリと同じルールの階層でしか作れないようになってます。
あとは作ったリポジトリに対してgit pushやらすればおkです。
リポジトリ作った時やgit pushした時にFeedを吐くようにしてあり、そのFeedをcodereposbotがircに流してくれるという事もやってます。
もうすこし詳細を見るにはわっふるわっふるしてください。

何はともあれ2年目のCodeReposをよろしくお願いします。

Posted by Yappo at 11:47 | Comments (1) | TrackBack